PM2.5対応の空気清浄機の激安情報はこちら。中国大気汚染から子供の健康を守れ!

ダイキンの「うるおい光クリエール」はPM2.5にも対応

ダイキンは目の粗いフィルター+電気集塵システムを採用しており、
電気の力で細かいゴミをくっつけています。実験でのPM2.5除去率は95%以上。

 

フィルターが細かいわけではないので、目が詰まりにくく風量も強くすることができるのですが、
その効果を維持するためには掃除をきちんとすることが大切になります。
⇒「うるおい光クリエール/ハイグレードタイプ」最安値ショップはこちら! 22,980円
 
⇒「うるおい光クリエール/コンパクトタイプ」最安値ショップはこちら! 18,980円

 

 

問題のPM2.5とは?

2.5マイクロメートル以下の微粒子のことで、普通のマスクではすり抜けてしまいます。
あまりに小さいため対策は困難。
自動車の排気ガス等に含まれていたものが中国から飛んできています。

 

 

 

吸い込むと呼吸器に沈着し、喘息や気管支炎、最悪肺がんのリスクが上昇
特に呼吸器疾患を患う人は、健康な人に比べて沈着が進みやすく、より被害が大きくなります。
更には自律神経にも悪影響を及ぼすと言われています。

 

外でも室内でも濃度は同じか、室内の方が少し低い程度だとの研究結果があり、
小さなお子さんがいる家庭では特に注意が必要です。

 

日本気象協会によるPM2.5分布予測はこちら。

 


 
inserted by FC2 system